減量日記


by yamamoto3h

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

日々継続

どうも日中が暖かくなってくると個人的には動きにくくていやな感じですね。
それはさておき、先月ぐらいからほぼ毎日ジムの方に通っているのですがやっぱり毎日行っていると数値の落ち方も違う感じですね~。。
最初は自分でも続かないかなと思っていましたがけっこう続くもので、何事もやってみないとわからないもんですね。。

昨日は筋トレとボクシングを行いました。今日がジムの定休日のためいつもより動きの方は激しく行ったのですが、いい感じです。
気持ちよく運動した次の日は朝から気分がいもんですね。今日も頑張っていくことにいたしませう。。

【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.2kg(目標まではあと-18.55kg)
 体脂肪  24.4%
 BMI     28.9
 基礎代謝 1991Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-30 08:30

ウィルス

最近はかなり暖かくなってきましたね。寒いのは平気なのですが暑い日々は苦手なのでなんとも言えない今日この頃でございます。
たまには真面目な話題ですが、昨日もあったのですが、どうもコンピュータ・ウィルスの被害というのも増えているような気がいたします。以前はウィルス対策ソフトを導入されていないケースばかりでしたが、対策ソフトを導入していてもウィルスに感染するケースをちらほら聞くようになってきました。おそらくはOSのアップデートを行っていなかった等が原因かとは思いますが、やっかいな問題かと思います。日々お客様のところに伺う際にはより効果的な情報をお伝えしないといけないかと感じました。。

さて昨日のトレーニングは筋トレ、ヨガ、らくらくエアロを行いました。
ジムを出たのが12時前だったのですが、さすがにしんどいですね・・。
とはいえ今日も頑張っていくといたしませう。。


【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.1kg(目標まではあと-18.95kg)
 体脂肪  25.3%
 BMI     29.0
 基礎代謝 1999Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-29 06:55

The筋肉痛

昨日は家に帰ってすぐに寝てしまったためこれから更新です。

昨日のメニューは簡単に筋トレを行ったあとに、らんらんエアロを行いました。
かなり無茶をしたためか体中がいつもよりも悲鳴をあげている感じですが・・・。
ただ、本日も目覚めはよかったですし一日頑張っていけそうでございます。。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.4kg(目標まではあと-19.20kg)
 体脂肪  25.2%
 BMI     29.1
 基礎代謝 2006Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-28 08:29
今日は朝から色々あったせいか、夕方にはへとへとになってしまいました。

今日は某所で久々にとある方にお会いしたのですが、良い意味でお変わりなかったです。。
相変わらずかなりいじられましたが、なかなか切り返しは難しいですね。。
中にはけっこう痛い話題があったりもしましたが・・。なんとも修行不足を感じるひと時でございました。。

さて本日のトレーニングは筋トレとJPOPダンスでした。JPOPダンスは今日始めて参加したのですが、感想としては今までやったスタジオプログラムなかでは一番やりにくかったです。。
音楽に合わせてってところが、かなり動きにくいですね。なんだかんだで汗はかけましたが・・。
こいつも修行が必要ってことでございましょうか?精進精進ですね。
何はともあれ、明日も頑張っていくといたしやせう。。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.2kg(目標まではあと-19.75kg)
 体脂肪  25.0%
 BMI     29.3
 基礎代謝 2017Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-27 00:56

春ですね。。

なんか今日は一日、いい天気でしたね~。。
もう春だなって感じですね。。ただ個人的にはあんまり好きな季節ではなかったりするんですが・・。ま~何も考えずに体を動かしていると気にはならなくなりますが。

今日のトレーニングはボクシングのみ行いました。
さすがに昨日、無茶したせいか体のあちこに故障箇所がありました・・。。相も変わらず修行が足りませんね。目標に到達できるのはいつのことやら・・。
さて来週で3月も終わりますが、頑張っていくといたしませう。。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.6kg(目標まではあと-19.95kg)
 体脂肪  24.4%
 BMI     29.4
 基礎代謝 2021Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-25 20:13

疲れました。。

今日は久々に雨が降ったような気がしますね。
個人的には、雨が降っている日はあまり好きではなかったりしますがたまには降らないとまずいですよね。。

本日のトレーニングはらんらんエアロ、ダンベル&チューブと筋トレ、ランニング、バイクを行いました。今日は、土曜日ということもあってだいたい3時間ほどジムにいたんですがさすがに体のあちこちに故障箇所がありますね・・。けっこう心地よい痛みではあるんで問題はないですが。。しかしなかなか思うようには体が動きませんね。まだまだ精進が足りないですね。
ということで、今後も頑張っていくといたしませう。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.9kg(目標まではあと-20.05kg)
 体脂肪  24.2%
 BMI     29.4
 基礎代謝 2021Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-24 22:24

木曜日

昨日のトレーニングは筋トレとボクシングでございました。
やっぱり何も考えずに体を動かすのはいい感じです。
今日はジムがお休みなのがちと残念ですが、頑張っていくといたします。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.4kg(目標まではあと-19.85kg)
 体脂肪  25.7%
 BMI     29.3
 基礎代謝 2017Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-23 08:26

気分爽快

相変わらずのどの調子がおかしい今日この頃です。最悪ではないですが、こう長くつづくとちとしんどいですね。。色んなのど飴試しましたが、ただいま青りんご味がいい感じです。。

今日のトレーニングは筋トレとらくらくエアロでした。しかし、やっぱりスタジオプログラムはいい感じです。動いた量は昨日とさほど変わらないんですが終わった後の爽快感がやっぱり違いますね。明日も頑張っていけそうでございます。


【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.1kg(目標まではあと-19.10kg)
 体脂肪  26.0%
 BMI     29.1
 基礎代謝 2002Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-21 14:59

ちょこっと発見

昨日、更新できなかったのでこれから更新です。

たまにはまじめな話題ですが、最近前にも増してWindowsVistaについての質問が増えてきたような気がします。個人的にビジネスで使う上でいかがなものかと思う箇所がまだまだありそうなので、お勧めはしていないのですがそろそろ限界かな~と今日は思ってしまいました。ただ従来のソフトウェアを使いたいというご要望もありますが、実際のところはムリと考えたほうがいいような感じですね。全てを試して確認すればいいのでしょうが、現実問題そうはいかないのが厳しいところですが・・・。

さて昨日のトレーニングは、諸事情でスタジオに入れなかったので筋トレとバイク20分、ランニングマシン20分でした。しかし久々にスタジオプログラムをしなかったのですが逆にストレスがたまっちゃいますね。ジムに行き始めた当初は何も思わなかったのですが、どうも一日一回プログラムをやってないと一日のルーチンが回ったという気がしないですね。。

今日は休日ですが、これから出陣するといたします。。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.0kg(目標まではあと-19.90kg)
 体脂肪  26.0%
 BMI     29.3
 基礎代謝 2017Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-21 10:01

復活です・・

今日は色々あって、月曜日とは思えない疲労感ただよう一日でした。
どうも先週末から調子がいまいちです。あいかわらず喉が変ですし・・。色んなのど飴を試したりしてますが、どれもいまいちですね。。
あと、気分が沈んでると気持ちが焦るだけでなかなか物事がうまく進まないな~と感じた今日このごろでした。いけませんね~。。

さて、今日のトレーニングですが簡単に筋トレとボクシングを行いました。
でもやっぱりこのボクシングのメニューはかなりいい感じです。考えた人は天才じゃないかと思ったりします。なんといっても終わったときの爽快感はかなりのもんです。。
これに限らないですが、最近は毎日ジムに行ってスタジオプログラム(ボクシング等)を行わないと一日が終わったっていう気にならなかったりします。
ただ、今日のボクシングは店長が出張から帰ってきての特別プログラムでかなり人が多かったのがちと残念です。ま~それでも、楽しませていただきましたが。。
なにはともあれ、これで明日も一日頑張れるかなって感じでございます。。

【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.5kg(目標まではあと-19.75kg)
 体脂肪  25.2%
 BMI     29.3
 基礎代謝 2017Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-03-19 23:12