減量日記


by yamamoto3h

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ルーターくん3

今日も某ルータの設定が一日の主な内容でございました。結論から言えば設定は先ほど終わったんですが、今朝感じたとおりしょうもないミスをやっていました。情けなくって穴があったら入って隠れていたい今日この頃でございます。最近とあることで意識の大半がとられてるってのあると思いますが、それにしても情けないですね・・・。正直、参りました・・。唯一の救いはテスト中だったわけでお客様のところではなかったってとこぐらいですね・・。

というわけで本日もジムはなしでございます。
明日は一日研修でございます。これから宿題のツメを行わないといけないですが、いつ終わるやらって感じですかね??一点、憂鬱になりますが夢と言われてもホントに思いつかないですね。我ながら寂しい気がいたしやす。
ま~何にしても明日から逃げるわけにもいきませんし頑張っていくといたしましょう。多分しばらくはネガティブ君ですが・・。

【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-31 00:01

ルーターくん2

今日も昨日に引き続き某ルータの設定作業でほぼ一日が終わってしまいました・・。
あと一息のはずなんですが、どうもうまくいきませんね。多分何かが抜けてるか、しょうもないミスをやっているかのどちらかなんですが・・・。参ったもんです。
明日も続きをやらんといけんですが、間違いないくドタバタになりますしどうなることやらって感じですね。諸事情でスペック落ちてますしね・・。いつぐらいに事務所に帰ってこれるかが勝負です・・。

さて本日もジムはなしです。今週はいついけるのやらって感じですね・・・。
しかし今日は色々考えてたせいかイマイチ眠れんですね。


【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-30 06:00

ルーターくん

今日は、朝から某所分のルータのセッティングを行いました。
拠点間通信用なのですが、途中までは問題なく進んだんですがなんともうまくいきませんでした・・。か~なり遅くまでやってたんですけどね。
明日は、ちと資料を集めてお勉強しながらリベンジです。ま、諦めんかったら多分なんとかなります。最近はキーボードとマウスがつながる機器なら時間制限さえなければなんとでもできる自信がありますし。イレギュラーが起きん限りは大丈夫ですかね?


というわけで今日はジムはなしです。明日もどうなるかはわからないですね~。
画面の見すぎで目が痛いですが、とっとと寝てから明日も引き続き某ルーター君との戦闘でございます。。

【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-29 00:37
今日は午前中からパソコンの修理をしたりFAXの交換とかやってたんで、ジムには行けれませんでした。しっかし休日にこんな事やってると、な~んか休みって気がしないですね・・。平日の仕事とそんなに変わんないですし。。参ったもんだ。
何より痛いのは、ま~た例のごとく色々言われたからですが・・。疲れますね~。。
ま~姪っ子の相手をするのは問題ないんですけども。

さて、明日からはまた一週間が始まりますがもう五月も終わりですね。なんかあっという間だった気がしないでもないですが。明日も頑張っていくことにいたしませう。。


【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-27 23:40

研修 第一回目

今日は朝から一日研修でございました。
内容の大部分はボードゲームを行ったんですがなかなかおもしろかったですね。ただ、結果は微妙な感じではありましたが・・。終わってから思いましたが、けっこう性格がでるな~って感じです。保守的な考え方をしていると、このゲームではあまりいい結果にはならないのかなってのが感想です。ま~ゲームに限らず保守的すぎるのもな~とは最近よく思いますが。勝負するときは勝負しないとイカンですね。

さて、今日のトレーニングは筋トレとダンベル&チューブ、ボクシングを行いました。我ながらな~んか動きが鈍かったような気がしないでもないですが、ま~あんなもんかな~って感じですね。

【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.50kg(目標まではあと-15.50kg)
 体脂肪  23.3%
 BMI     27.9
 基礎代謝 1935Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-27 01:38

雨・・

今日は久々の雨でしたね。個人的にはあんまし雨の日は好きではないのですが四国では水不足だそうでいたしかたないかな~って思う今日この頃です。。

今日はジムが定休日なんでトレーニングはなしです。今日もほぼ予想どおりかなりドタバタでございました。五月を振り返るとずっとこんな感じだったような気もしないことはないですけどね・・。ま~今日は久々に自分のスペックが基準値に戻ったような気がします。我ながらかなりその日のテンションで左右されるのが玉にキズですが・・。
明日は一日、研修がありますがとりあえず問題ないかな~と思う今日この頃でございました。
がんばろ~。。


【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-25 23:34

ちょこっと復活

今日はかなりドタバタだった上に、諸事情で寝不足だったためかなりへとへとになってしまいました。参ったもんですね~。ジムで全て吐き出して少し復活って感じです。なんとか明日は乗り切れるますかね?

さて本日のトレーニングは筋トレとエキサイトエアロを行いました。このエアロがかなりお気に入りなんですが、かなりスカッとすることができました。
明日は一意専心でございます。。

【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.35kg(目標まではあと-15.20kg)
 体脂肪  24.0%
 BMI     27.8
 基礎代謝 1932Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-25 01:44

今週初

本日のトレーニングはらくらくエアロと筋トレ、ランニングを行いました。
しかし、よくよく考えてみると今週はプログラムに参加するのは初のような気がします。やっぱり爽快感が違いますね~。いい感じです。ただ今日も遅い時間からだったんで家に帰ると日が変わってしまっているのがちと痛いですけどね・・。

さて、明日はまたバタバタしますが駆け抜けるといたしませう。。
はてさて、どうなることやらって感じではありますけどね。

【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.35kg(目標まではあと-15.80kg)
 体脂肪  24.0%
 BMI     28.0
 基礎代謝 1943Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-24 01:06

飲み会。。

今日は会社のキャンペーン達成ということで急遽、飲み会の方が行われました。
とってもめでたいのですが、今日は朝からジムのボクシング・プログラムに参加する気、満々だったんでなんとも複雑な気分ではございます。うれしいやら悲しいやら・・。
飲み会の席では、日ごろあってないメーカーの方々もいらっしゃっていたので少し雑談の方をさせていただきましたが、なんだかんだ言ってもけっこう楽しいもんでございました。。
その中で、勝ち負けって話がありました。個人的には正直な話、勝ち負けってのにはあまりこだわらない方なんですが自分には負けたくないですね~。

しかし、今日もですがどうもイマイチ、スペックがあがりませんね~・・。日中は暑いですし、どうしたもんやらってかんじで少しイライラしてしまいますな・・。
何はともあれ明日はジムに参戦するといたしませう。。



【今回の戦跡】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-23 00:30

暑い・・

今日も朝からドタバタでございました。朝、会社を出てからほとんど帰ることもなく、数分ぐらいでしたかね?まさに鉄砲玉ですな。。どうも、今月は連休明けてからずっとこんな感じですが、いつになったら落ち着くのやらとか思ったりもしますね~。
しかし今日は暑かったです。夕方には27度ぐらいあったみたいで、けっこう汗もかきました。個人的には暑いのはかなり苦手というか嫌いなんで、これからしんどいな~と思った今日この頃でございます。寒さはなんてことはないんですけどね~・・・。ま~今日は最後に少し良いことがあったんで良しとしますかね?

今日のトレーニングはプログラムの時間に間に合わなかったんで、筋トレとランニングのみを行いました。爽快感でいうとやっぱりイマイチですね~。数値的にはそう変わらないんですが。。おそらく気分的なもんなんでしょうね。
しかし、ここ最近、少し自分のスペックが低いような気がしますね。今日は最低ライン・ギリギリって感じが自分でもしました・・。原因はわかってるんですがどうしたもんやらって感じではありますね。ま~気がつくと今日もこんな時間ですし、とっとと寝て明日も頑張っていくことにいたしませう。。


【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.35kg(目標まではあと-15.85kg)
 体脂肪  24.1%
 BMI     28.0
 基礎代謝 1943Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-05-22 01:43