減量日記


by yamamoto3h

<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

快調ですね~

今日は、昨日のエキサイトのおかげか、かなり快調だったっすね~。。
か~なり、体が軽いというか久々に本来のスペックに戻ったような不思議な感じでございました。やっぱりあのメニューをはずしちゃならんというのを再確認できた今日この頃でございました。。矢でも鉄砲でもってのは、あんな感じなんでしょうね。。

今日はジムはお休みだったんでなしです。
ま、休みだったらしょ~がないですな。。

今日は、急遽でしたが、会社の方々数人と飲み会でございました。
内容はなんとも微妙ですが・・。
ま、明日は会議ですががんばっていきましょう~。。

【今回の戦績】
なしっす。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-30 00:20

三週間ぶりっすな♪

今日も、パソコンのトラブルが何件かありましたが、ど~も最近はわけがわからんというか直せないわけじゃないですが原因がわからんもんがけっこうありますね・・。今日は一件インターネットにつながらないっていう、よくあるトラブルでしたが状況がイマイチ理解できないんですよね。。結果的には5分ぐらいで直るのは直ったんですけども・・。

今日は久々にエキサイトエアロに参加できました。。かれこれ三週間ぶりでしたが、やっぱりいいですね~。。なんというかスカッとできました。思いっきり動かさせていただきましたが、これのもんじゃと思いました。。一緒に言ってたY部長曰く、会社にいる時と顔が違うとのことなんで、よっぽどだったんでしょうね~。。
終わったあとの露天から空を見上げるのもなんか久々な気がしましたが、このルーチンをとぎれさすと、やっぱイカンなと感じた今日この頃でございます。。


【わが生涯に一片の悔いなし】
現時点だと悔いというか、やりたいことがありすぎるんで到底こんなこた~言えませんが、いつか言えるように進んでいきたいもんですな。。
さ~てと、明日はかっ飛ばしていきませう。。


【今回の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.45kg(目標まではあと-15.15kg)
 体脂肪  23.0%
 BMI     27.8
 基礎代謝 1928Kcal/日
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-29 00:41

・・・・

今日もいろいろとトラブルばっかりだったような気がする一日でした。
自分のPCの故障(不具合?)から、車の不調までどうなんでしょうね~って感じですね。
もう、腹もたちはしなかったですが。やれやれって思ったぐらいで・・

今日もジムはなしでございます。ダメですね~。やっぱり日に日に自分の沸点が低くなってるのを感じる今日このごろでございます。暑さも関係してるんでしょうが、やっぱりいらついてるといかんですな・・。ろくでもない・・。

【やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる。】
なんにせよ、今は思うがまま突っ走るだけでございます。。
なるようになるでしょう。。

【今回の戦績】
なし
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-28 00:38

トラブルの嵐・・・

今日はというか、昨日からですかね~なんか鬼のようにトラブルが多発している気がする今日この頃でございやす・・。
多くは思い出したくもありませんが、会社に戻ったのが22時ってのは初じゃないかな~と思ったりもしますね。。さすがにヘトヘトだったりしますが。ようやくひと段落というか小休止ですね。
なんか、今日のうちにやっときたいことがまだ山積みだったりするんですが、さすがに考えたくなくなってきますね~。。気がつくとこんな時間だったりしますし。。

今日はなんだかんだとトラブルばっかりだったような気もするんですが、それ以外で、某会社の社長さまに今日は久々にお会いしました。このお方自身、決して嫌いってわけでもないんですが個人的にはすっごく苦手だったりします。なぜなのかは自分でもよくわからんのんですけどね・・。
ただ今日は、この方と以前お話したのをふと思い出したんですが、この社長さん、ちょっと変わったストレス解消というか気分転換をされています。されてることですが、その日に身に着けるものの中で日替わりで親しい方からいただいたものを身につけるというのを心がけておられるそうです。沈んでるときでも、その人がそばにいるような気がしてなんとな~くなごむって言われてました。日々ストレスというか沈んだりすることもありますが、色んな解消法があるんだなと思いますね。。人それぞれって~感じですかね?別れ際になぜか握手をされまして、某スポーツジムのパンフを複数いただきましたが、あの辺りもすごいというか感心するというか、個人的にはみならわんとな~って思ったりもします。。ふと思うと、ああいう行動力というか強い自我というか、僕にないものを感じるんで苦手なんかもしれんですな・・。

さてと、ま、今日は色々あったんでまたまたジムはなしだったりします。。
なんというか予測ですが現状だと平日は行けそうにありまへんですね。ほぼ唯一の気分転換の時間なんですけどね~・・。某合宿の最終日の発表で、四年後の自分のためにはこれが必用だ、なんて言った覚えもあるんですが、あれ以降、平日は行けれてないってのはどが~なもんかなって感じっすね。。そのうちどうかなりそうではありますな。。ただ、現実問題、自分自身のスペックを倍するか、劇的な変化をおこさんかぎり今が回らんっていうか課題点(宿題?)が克服できなかったりしますんで諦めるわけじゃないですがどうにもなりまへんね。

とりあえず、動ける限りは前を向いていきませう。。立ち止まって、あれこれ考えるのは動けなくなったときってことで。。明日は明日の風が吹きますように~、切に願いつつ・・・。。

【今回の戦績】
なし・・。。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-27 02:32

沸点が・・・

今日も暑かったですね~。。
だからかしんないですが今日は我ながら沸点が低かったです。。壊れるか思いましたが・・。

本日もジムはなしです。予定では行けるはずだったんですが・・・。
予定外のことが続いたんが原因ですが、困ったもんですね。ちきしょ~って感じです。。
ある程度の周期で行かないと、いまいち自分を保てないんですよね~。。

【怖いさ。怖いから戦うんだ。俺には、まだやることがある。】
なんとな~くですが。。
戦うべき目標、対象があるのならそれに負けぬよう進みませう。。
少なくともやるべきもの、やり残したものがある限りは投げ出せませんね。。
明日も突っ走っていきますかね~。。

【今回の戦績】
なし・・。
まにあわんかったですね、やれやれ。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-26 00:42

明日もがんばろ~。。

今日は一日、異様な眠気に襲われました。。
何時間寝ても寝たりなかったりしたんですが。なんざんしょね??

さて、今日はジムはなしです。。ま~昨日思うがままさせていただいたんで問題なしですね。
かなり爽快な気分でございます。ここしばらく忘れていたこの感じはいいもんですな。
今の自分にとってのストレス発散はやっぱりジムのスタジオみたいです。それ以外のストレス解消法もありますが、比べるとどれもイマイチっすね。
今なら大抵のことはできそうっす。僕自身のその日のスペックはテンションによってかなり左右されるんですが明日はけっこういけそうっすね。。

【今日出来る事は今日やってしまいましょう。
明日は明日の風が吹くのではなく、明日は明日やる事があるのです。】
というわけで、日々、その時の自分自身の最善を尽くして行動していきたいもんです。あの時、こうしてたらとかいう後悔をしてもしゃーないですし。。明日も突っ走ることにいたしませう。。
若干、解決策の見えん問題もありますがなんぼ考えてもどうしていいかわからんのんで、ぶち当たってみるしかないっすかね~??

【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-25 00:12

復活。。

今日も朝からお仕事でした。何か、先月ぐらいから土曜日もいつも会社にいるような気がしまんな・・。ま~いいですが。。

なにはともあれ、ようやくジムに行くことができました。ひっさびさにスタジオに入りましたがなんか懐かしいというか帰ってきたというか不思議な感じでした。。会社の後輩のN塚くんぐらいしかわからんでしょうが、ある人曰く、「帰ってきた」とかいう心境はこんなんでしょうな。。
今日のトレーニングはボクシング、ダンベル&チューブを行いました。久々だったんでかなりはしゃいじまったんで、最後には体力が持たんかと思っちまいました。さすがに体は正直ということで。。やれやれ。思い出せば、某合宿前に入ったきりだったんでようやく色んなものが締まったような気がする今日この頃です。。K原塾で発表したとおり4年後に必要なものの一つは、やっぱこれだな~ということをY部長と確認できたのが今日一番の収穫ですね。。最大の敵はやっぱネガティブな自分とストレスっす。。久々に勝ったって感じですね。。

【来る訳無い、いつかなんて言葉 いつまで信じる】
欲しいなら掴み取るべく動いていきませう。。どうすりゃーえんかはわからんですが、どうせ失うものはないですし前へ行くのみですな。
【いかなる結果も恐れない、後先を考えずに行動する】って感じで今ののりで取り合えず突っ走りますかね。。未来というか通った道はどうせ後にならんとわからんのですし、せめて無意味な後悔のないように。。


【今回の戦績】
目標まであと、15,80(マイナス1.4kg)
体脂肪24.4
BMI28.0
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-24 00:45

朝から雨で今日もすごしにくい日々でございました。

本日もジムはなしです。明日は土曜日なんでようやく行けれますね。
最後にまともにいったのはいつだったやら・・。多分、月初からまともには行ってないっすね。
憑き物がかなり溜まってるような今日この頃です。
気を抜くとかなりネガティブ君になりそなんで困りものです。ま~とはいえ負けてる余裕とかはないんですが。。


【自分が作った限界は、自分の限界ではない】
これは思います。自分がダメだって思ったところが始まり、スタートだと考えればたいていのことができそうですし。。自らの限界は他者や結果に判断していだくとして、今を全力で突っ走りませう。。自分なんていう弱い存在には負けたくありませんし、できないならどうすればそれができるようになるかという道を探すほうが建設的ですよね~。。諦めようかと思う時もありますが、どうしても諦めれないってものなら、それを掴むために進むのみっす。今は夢と人を掴むためですかね。。
さてと、明日も頑張りやしょう。。

【本日の戦績】
なし。
今月は5回しか行ってないのが判明しました・・。明日こそはボクシングへ。。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-23 00:34

暑い・・・・

今日もむし暑い一日でございました。暑さには弱いんでたまらないですね・・。

本日もジムはなしです。
急がしい日々、お帰りなさいませってかんじです・・。

【行動したときから自分の未来が少しずつ変わっていく。動かなければお前は腐っていく】
夢実現という話がありますが、つかめるかどうかは自分しだいってことですね。。

今日は頭がもうまわらないですね・・・。明日もがんばっていきまひょう。。

【今回の戦績】
なし。
減量日記じゃなくなってきたような・・・
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-22 00:31

溶けますね・・・・

今日もかなり暑くてすごしにくい一日でございました。
暑いのは苦手なんですよね・・、寒いのに関してはなんてこたーないんですが・・。

予想どおり今日もドタバタでございました。予定では午後から検証機と格闘するつもりだったんですが、やっぱり思ったようには世の中うまくいかないですよね・・。ま、仕方ないんですが・・。
若干のトラブルがあったんで明日はsonicwall君とほぼ一日べったりですね~。予定の工程まで進んでないんで間違いなく明日もジムには行けれませんですが。やれやれ

本日もジムはなしです。今日は僕が入社当時複合機を販売させていただいたお客様のところを訪問する用事があり久々に少し雑談をさせていただきました。当時の話題とかも出たのでなんか懐かしい気がしましたね。若干、あまり触れてほしくない話題に触れられてしまいましたが。体重とか結婚とかの話題は少し痛いっすね。

明日も何かじめじめしてすごしにくそうですが頑張っていきませう。。
色々とくじけそうな自分を蹴り飛ばしつつ・・。

【本日の戦績】
なし。。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-06-21 00:44