減量日記


by yamamoto3h

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

駆け抜けよう。

なんか今日は暑かったですね。
よくわからんですが、汗だくでございやす。
平和な予定だったんですが、ドタバタしやしたね~。。
macちゃんも触りやしたが、うまくいったんかどうか微妙ではありますな。
明日確認するといたしませう。
はたして、windowsのブートは完成しているのか?結果は神のみぞって感じです。
予感としては五分ですな・・・。


【避けて通れない道ならば、迷わず畏れず進むのみ。
この身が飛べないと言うのなら、誰より速く駆け抜けよう。
後ろは見ない。後悔などしたくない。 】
さて、勝てる見込みなんざありはしませんし。負けっぱなしではあります。
とはいえ、自分がまだ望む限りは避けれりゃしなかったりします。
ただ、この身が進めるなら全力で駆け抜けませう。。
誰より早く、何より高くですな。
明日は最速で駆け抜けませう。。目指すところまで。


【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-30 00:49

物色

今日は会社の先輩とスノボーグッズの物色してきやした。
行ったこたーないんですが、ちょいと色んなことやってみようかなと思った今日この頃です。
しかし、色んなんがあるんですね~。一人でいってたらわけがわからんですな。

色のセンスというか、どんなんがいいかってのは全くわからんですね~。


【命をかけろ。
或いは、この身に届くかもしれん】
門を開くことは恐らく叶わんのんでしょう。ただ、努力というか進むことを止めようとはまだ思わんですだ。炎が消えてしまうまでは、ただ全力をつくすのみです。

【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-28 00:37

沸点

今日は午後から色々ありました・・。
さすがに気力が持たんかと思いましたがなんとかなるもんですね。

所詮、限界だと思ってもそれは自分が思ってるだけってことですかね?


【いいか。誰が何をしようと、救われぬ者というのは確固として存在する。
おまえの理想で救えるものは、おまえの理想だけだ。人間に出来る事などあまりにも少ない。
それでも―――。
それでも。一度も振り返らず、その理想を追っていけるか】
理想。というか望みですね。
目指すのはあの背中って感じですかね~。
もう、それ以外のものに関しては見てはいけないんかもしれまへんな。。


【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-27 04:11

セミナー

本日は広島にて開催されたセミナーに参加してまいりました。
セミナー自体は思ったほどではなかったんですが、こちらに関しては資料を大量にもらえたんで自力学習しましょうかね。。
ただ、企業ブースでいろんな会社さんが展示されていたのをほぼ半日かけて全部みてまわったんですが、なかなか勉強になりますね。やはり定期的には顔ださんとまずいですね。
取り残されてしまいやす。。
ま~、帰り際で抽選があったんですが、まさかこんなところで2等とかあたるってのはどうなんでしょう?なんとな~く運を使い果たしたような気もしたりしますが、ま、よしとしますかね?
ちなみになにがあたったのかってのは、想像におまかせするとして、明日も駆け抜けていきませう。。


【立って歩け、前へ進め。
あんたには立派な足がついてるじゃないか】
足がついてるんだから前進むことはできます。色々と愚痴を言ってしまってるような気もしますが、それでも前へ進むことはとめずにいきたいもんです。
ろうそくの残り火のような気もせんことはないですが、せめて今の自分が保てる限り、突っ走っていきませう。。

【今回の戦跡】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-25 00:58

つるぎ。

なんかよくわかりませんが、今日は急に自分がポジティブです。
久々に自分を取り戻せた感じですね。
別に壊れたわけでもなく折れた剣が直ったようなそんな気がしやす。。

今日、とある所で思いましたが自分の理想の姿はこれを突き詰めた形なんだろうな~ってのがありました。まだまだ足りませんがね・・。

さて、明日は広島にて闘いですんで今日はいつもより早く休むといたしませう。


【もっと前へ。もっと前へ。
あの風を越えて、俺は、俺自身を打倒する】
風よりも早く駆け抜けていきましょう。
一意専心。打ち貫くだけですな。


【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-23 21:27

寒くなってきましたね~

最近、急に寒くなってきましたね~。
個人的にはいい感じです。
何か寒いほうが調子がいいんですよね。気が引き締まるというか。。
ま~調子にのって体調くずしたら意味ないんですががんばっていきましょう。
どうも最近はイマイチですから、なおさらですね。


【おまえには負けない。誰かに負けるのはいい。
けど、自分には負けられない
最後まで、自分を張り続ける】
さて、昨日までの自分を殴り倒して、日々すすんでいくといたしませう。
目指すところは遠いですし、駆け抜けていかんと届きゃしないですから。。


【今回の戦跡】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-23 01:07

mac Mini

今回はMac Miniっていう機械のメモリ増設です。
↓の写真のヤツですが、なかなかしんどい構造をしておりやした・・・。
d0104923_17233043.jpg


結局、全部ばらすことになってしまいましたがなかなか手ごわいヤツでした。
d0104923_17253310.jpg


とりあえず勝てたのでめでたしめでたしといたしませう。。
しっかし、すっごくきわどい構造ですね。なにも資料がない状態だとばらせんのんじゃ~ないかなって思ったりもしましたが。
それにしても、無駄かな~って思っても経験しておくと役にたつもんですなと思った今日この頃でございました。。


【現実では敵わない相手ならば、想像の中で勝て。
自身が勝てないのなら、勝てるモノを幻想しろ。
言われてみれば、そんなのは当たり前だ。
俺に出来るのはそんなことしかない。
ならば作れ。
誰にも負けないものを作れ、常に最強のイメージを想え、
誰をも騙し、自分さえ騙しうる、最強の模造品を想像しろ。
難しい筈はない。不可能な事でもない。
もとよりこの身は、
ただそれだけに特化した・・・】
イメージするのは常に最強の自分って~感じですな。
そして、それを目指して突き進むのみでございやす。。


【今回の戦跡】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-20 17:37
原因不明ですが、今度は我が家のルータ君が吹っ飛びました・・。
機械的に壊れたわけではなく設定がすべて初期化状態になったんですが。
やれやれって感じではありますが。
ぼちぼち限界なんかもしれませんね~。入替えですかいね。
しかし眠い・・。


【掛け声は遠く、いつかの剣響を思わせた。いつまでも同じ場所にいられない。
それが正しいのか間違えていないのか、答えが出るのはずっと先の話だろう。
一度だけ、赤い背中を目蓋に浮かべる。この教室もあの剣戟も変わらない。
全ては同じ。
蜃気楼のような、振り返れば消える幻だ。
それでも遠くを目指して行けば近づける。
必ずあの背中に追いつける。
だから、答えを出すのはその時にしよう。
遠く響く剣の音。
それを頼りにして、いつか、その場所に辿り付く。 】
目標。理想。色んな目指すものって~のはありますが、一度、原点に立ち戻ってみるのもいいですね。自分はどこを見ていたのか。
いつかあの場所へ辿り着くために進んでいくとしましょう。
見るべきはただ一点。それ以外のものには答えをだすとしませう。。


【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-20 02:46
諸々のトラブルがありやしたがなんとかvista君の立ち上げまで終了いたしました・・。
しかし、色々と問題がありましたね。
自作だからかなんだか知らないですが、わけのわからんトラブルが・・。
DVDを読み込まないとか500GBのHDDを一つのパーティションだとエラーを返すだとか、けっこうやられましたね。。まったく。
ま~、結論から言えばゲ○ツが悪いってことなんでしょうが。そうとしか思えない動きですし。
やれやれ。


【限界か?ああ、確かに限界だろうな。けどな。自分の限界ってヤツが、
何のためにあるか知っているか?
乗り越えるために・・・あるんだよ】
乗り越えるべきは自分自身。
明日も突っ走っていくとしましょう。

【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-15 00:27
我が家のPCがふっとびやした・・・。
どうも、ろくなことがありませんな~。しょんぼりっす。
分解して調べてみるとどうやらマザーボードがとんだようでございやす。
しゃーないんで今日はパーツを買いあさりに某PCショップへ行ってまいりやした。
経年的にもそろそろかなってのがあったんで、一台分のパーツを買って来てとりあえずくみ上げてみました。
ただ、ドライブの問題なのかどうもうまくインストールができないですね。
仕方ないんで、取り合えず他のwindowsをつっこんでから上書きでもしましょうかね・・・。
ますますゲ○ツが嫌いになった瞬間でございやす・・。
眠いんでつづきは明日ですな。


【確かに答えは留まらず、問いかけにも終わりなし!
戦いは無限に続くだろう!
だが、それだからこそ迷いなき時はただ前に!
力を鈍らせるな】
人生は戦いだとは誰かの言葉ですが。
ただ前へですだ。。


【今回の戦績】
なし。
[PR]
by yamamoto3h | 2007-10-14 02:35