減量日記


by yamamoto3h

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いだね。。

な~んか、今日は寒く感じますだね。
風邪でもひきそーなんですかね?
体感的にはそげに、気温は違わんよーな気がするんですがね。
しっかし、この程度で寒く感じるなんざ我ながらなさけないだね。
ギリギリ薄着でもまだ行けそうですし、気合で乗り切ってこー。。


【人はなんで前に目があるか知ってるか? 
遠くの景色を見るためには、前に進むしかないからだ
後ろに目があるとうまれた故郷が離れていくのしか見えねえ
それじゃーひとは前には進めねえ
目が前にありゃ、歩いていけば遠くの景色が近づいてくる
だから人は前に進める。】
さー前向いていきやせう。。
来週であっという間に一月も終わりですだね。
全力で駆け抜けていかんと、いつまでたっても遠くの景色なんざ見えてこねーですから。。
矢だろうが鉄砲だろうが、何があろうと打ち抜いて。
水星人の底力を見せてやるっす。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-27 22:51

水星人・・・・

タイトルはとある占い?の結果でございます。
内容については、コメントしようもないですが、正直どんだけどん底なんだって感じでございやす。
あまりにも、ひど過ぎて、ショックというよりは、何でもきやがれって感じですね。
何をしても駄目ってことですが、そんなもんは打ち砕いてやりまひょう。。



【稚拙なのはしょうがない。
何かをするのに理由が必要な大人達を、子供が説得しようとしておるんだ。
だけど、・・・・・・適当な理由で動くことに慣れた大人じゃあ、
子供が本気で稚拙な正義を謳ったとき、遂には負けるんだよ。
論じゃなくて、もっと厄介なものに
かつて持っていたもの、二度と手に入らないもの、
そして昔に自分たちが大人を押しのけるのに使ったもの、だ】
かつて持っていたものですか・・。
己が信じるものは己が自身の正義・信念のみでございやす。
貫くとしましょう。
他者から見れば青くさかろうが、しょうもなかろうが、それが自らの全てですから。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-26 03:53

鉄砲玉

今日も元気に鉄砲玉でございました。

しっかし、最近の気温は個人的には非常によい感じです。
身がひきしまりまんな。
なんとなーく、やっちゃろうという気に朝からなれますね。

しかし、年始からまったくジムにはいけてませんね。
やれやれ・・・。
ノルマの一日5000歩だけはかろうじてクリアしてるのが救いっちゃ救いですが・・・。


【もう二度と止まらない。
現実に背を向けて、丸くなって泣いているだけなんて、
そんな生き方、二度としてやらない】
さて、リミットまで全力で駆け抜けてどこまで行けるかですね。
それまではとまっている暇はありはしないです。。
進むのは行けるところまでですな。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-24 00:11

節目

久々の更新です。

先日、とある人に会ったときですが、今の仕事を辞められるとのことでした。
なんともさみしくなるな~っと思った今日この頃でございます。
以前から考えられていたそうで、今年で30歳になるし、ふんぎりがついたって言われていました。同い年なんですよね~。
複雑な心境だったりしますです。


余談ですが、けっこう雪がふってますだね。
すでに道路は真っ白くなってます。
はたして、明日は会社までたどりつけるんでしょうか?
かなり怪しいですだね。
参ったもんですだ。
やれやれ・・・・。


【新しいものを見つける事はとても苦しい事。
出口が見えないと、つい後ろを振り向いて過去の栄光を思い出し、縋りつきたくなる。
でも、過去の栄光は既に過ぎ去った輝き。
それに囚われるのは未来を閉ざす事。
――……いつも、答えは前にしかない】
出口の見えない道ですが、それでも進むしかないわけで。
なんとなく答えは見えている道ですが、リミットまであと数ヶ月、せめてそのときまで突っ走りませう。
結論は走りきったあとで。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-20 22:04

ふつかよい。

ちょいと久々の更新でございます。
ネタはいくつかあったんですがね・・・。

今日はほぼ一日寝ておりました。
いわゆる二日酔いっちゅーやつですね。
ようやく回復でございやす。


【人に負けるな。どんな仕事をしても勝て。
しかし、堂々とだ。】
沢村栄治氏の言葉でございます。
基本的に野球はだいっ嫌いだったりしますが、いいこと言ってるなと素直に思います。
何をやるにしても全力で。
そして、その行動に胸をはれるようにですだね。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-12 19:07

休み明け。。

休み明け一日目でございました。
なんとな~くですが、しばらくはまた波にさらわれるのかなという気がしないでもないですが、走っていくことにいたしませう。

ちょいとお勉強もしたんですが、さすがに一気にやるとしんどいですだね。
頭が若干フラフラいたしやす。
ま、突き進みませう。



【俺にはなぁ、心臓より大事な器官があるんだよ。
そいつァ見えねーが確かに俺のどタマから股間をまっすぐブチ抜いて俺の中に存在する。
そいつがあるから俺ァまっすぐ立っていられる。
フラフラしてもまっすぐ歩いていける。
ここで立ち止まったらそいつが折れちまうのさ。
魂が折れちまうんだよ】
突っ走りませう。
天を貫く勢いで。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-06 01:49

休みも終わり。。

さて、正月休みも終わりでございやすね~。。
明日から、また頑張りやしょう。
なんとな~くですが、ドタバタな予感。。


【ここで逃げちまっていいのか?
それは俺だって死ぬのは怖いさ。逃げ出したくなることもある。
だけどよ…命を懸けても絶対に譲れないことって…あると思うんだ。
これさえやり遂げられれば…自分は一生胸を張って生きていける。
そういう…何かに必死になることって…
大切なことだろ?だから俺は諦めない。
だから俺は戦うんだ】
戦いましょう。
ぶっちぎって行きやせう。。
障害はぶっ壊して。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-05 00:04

台風。。

さて、今日も姪っ子たちの相手だったわけですが、見てるだけでも飽きんですだね。
なんともかわいいもんです。
ただ、帰ったあとが少しさびしかったりもしましたが。
まさに台風かというぐらい、元気が良かったでございます。。
しっかし、ちょっと見なかっただけですーぐに大きくなるんですだね~。。


【対象が何であれ、誰であれ何かをスル、もしくはシナイって決めるのは、自分と約束すること
そして約束をするのも破るのも、自分。
誰も肩代わりはしてくれないからね
今の世界を失っても居心地のいい場所を捨てても、求めるものを追う。
失うものの重さも辛さも分かってて、それでも欲する。
そのために生きる。そういうのが本当の覚悟。
で、どう?アナタにとっては何が大切?何が求めるもの?】
欲しいもの、行きたい場所があるのなら。
行くしかないっすだね。。
やっちゃろう。
ジー○ジ○ン
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-03 02:54

あけまして

おめでたいかどうかはわかりませんが・・・。
とにもかくにも、いらっしゃいませ、2008年。。

新年、恒例行事の親戚参りを行いました。
月日がたつのも早いもんで、姪っ子のさくらお嬢さんも、もう5歳ですか。
早いっすね~。
そりゃ老けるわっと思った今日この頃です。
しかし、元気いいですね。
少しわけてもらいたいもんですが。

しかし、年末から一気に冬の寒さですね。
さすがに標準装備だと、ちとキツイですが・・・。
とはいえ、この程度の寒さにゃ負けてられんのでゆずらないですが。



【ずっとずっと主人公になりたかったんだろ! 絵本みてえに映画みてえに、
命を賭けてたった一人の女の子を守る、主人公になりたかったんだろ!
だったらそれは全然終わってねえ!! 始まってすらいねえ!!
ちっとぐらい長いプロローグで絶望してんじゃねえよ!!
手を伸ばせば届くんだ。いい加減に始めようぜ!!  】
さて、夢とか目標があるとします。
何か障害や問題があって諦めてしまったとしたら、それはスタートもしていないっつーことですね。くじけながらも、なお前を向いて突き進む。
そんな自らでありたいもんでございます。。
[PR]
by yamamoto3h | 2008-01-01 20:25