減量日記


by yamamoto3h

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あっという間に

1月も終わりそうですな・・・。
寝たきり状態から、復帰して数日。
ようやく回復してきたかな~、って状態ですが、早いもんですだな。
やらねばならんことが、山積みだったりする今日この頃ですが、さてと、何から手をつけますかな。。
とりあえず、本日も色々ありました。
再認識ですが、やはりわが身を進めるのに必要なのは気力というかドリルですな。



【生きている限り争いは何処に行っても目に付いた。キリが無かった。
なにも争いの無い世界なんてものを夢見ていた訳じゃない。
ただ俺はせめて自分の知り得る限りの世界では、誰にも涙して欲しく無かっただけなのにな。
1人を救えばそこから視野は広がってしまうんだ。
1人の次は10人、10人の次は100人、100人の次は....
さて何人だったかな、そこでようやく悟ったよ。
かつての俺自身が抱いていたモノは都合の良い理想論だったと。
だがそんな事はどうでも良かった。
初めから、感謝をして欲しかった訳でもない、英雄などともてはやされる気も無かった。
俺はただ誰もが幸福だという結果だけが欲しかった。
1人を救うために何十という人間の願いを踏みにじって来た。
踏みにじった相手を救うためにより多くの人間をないがしろにした。
何十という人間を救うために、目に見える者だけの救いを生かして。
より多くの願いを殺して来た。 
今度こそ終わりだと、今度こそ誰も悲しまないだろうと、つまらない意地を張り続けた。 
そうだ、誰かを助けたいという願いが綺麗だったから憧れた。
故に自身から零れ落ちた気持ちなど無い。
これを偽善と言わず何と言う。
この身は誰かのためにならなければならないと脅迫観念に突き動かされて来た。
それが苦痛だと思うことも、破綻していると気づく間も無く、ただ走り続けた。
だが、所詮は偽者だ。そんな偽善では、何も救えない。 
いや、もとより何を救うべきかも定まらない。
誰も悲しまない様にと口にして、その影で何人かの人間には絶望を抱かせ 
それでも誰かを救えるのならそれで良い。かつての俺はその誓いを守れなかった。
意味の無い殺戮も、意味の無い平等も、意味の無い幸福も、俺自身が拒んでも見せられた。
守護者となった俺にはもはや自分の意思など無い。ただ人間の意志によってうみだされ
人間が作ってしまった罪の後始末をさせられるだけなのだからな。
俺が望んだものはそんなことではなかった。
俺はそんなことのために守護者になどなったのではない。】
本日は長文ですだ。
さて、明日は営業会議ですな。。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-31 00:49

インフルエンザ

ぶっ倒れてから早3日目ですが、ようやく自力で動けるようになりました。
噂には聞いておりましたが、これほどとは思いませんでしたね。
ほとんどまともに動けん時はどうしようかと思っちゃいますね・・・。
あの異様な寒気ももう勘弁ですね~・・・・。

とりあえず、なんとか来週は復帰できそうなんで、取り戻すといたしましょう。


【お前の足はあがっているんだろう?
前に進むためにそうしたんだろう?
だったら、その足を踏み出す以外に何があるんだよ!!

間違っているのか、わからない
わかるのは、ただ、この足は止まらないということだけだ。】
なかなか。
お前の足は何のためにある?ってことですかね~。
進みましょう。遅れをとりもどすためにも。。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-24 20:43

まっしろ。。

本日は某所へ伺ってきたんですが、その道中です。
いやー冬って気がしますね。

d0104923_113201.jpg


ちと、たどり着けるかな~という不安もありましたが、なんとか無事にミッション終了でございます。よかった、よかった。。

さて、復帰3日目です。
今日は、マシンとボクシングへ参戦でございました。
とりあえず、約一年ぶりぐらいのボクシングですが、間違いなく体に故障箇所ができましたな。
ところどころが、現時点でけっこう痛みやす。。
なまっていますね。
ま、明日もいい感じに冷えそうですし、がんばりますかね。。

【できない、って思わなければ、
きっと、なんだってできるよ】
ある意味、真理かなと。
自分自身がまず、できんと思ってしまったらそこで終わりかなと思う今日この頃です。
さて、明日はどうなりますかね~。。


【今回の戦跡】
体脂肪 27.4
BMI 31.4
トレーニング後、-1.15k
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-14 01:21

なんか

無性にカレー食べたくなったんで本日は某カレー屋さんです。
まー量はご想像におまかせするといたしやせう!さすがにいつもよりは少ないですが。

さて明日から連休ですが、いかがいたしますかね~?

【避けて通れない道ならば、迷わず畏れず進むのみ。この身が飛べないというのなら、誰より速く駆け抜けよう。後ろは見ない。後悔などしたくない。】
昨日は人の可能性と現実を見せていただきました。
たかがしれてる我が身ですが、一瞬でも可能性がみえたなら目指すとしますかね~。誰より高く、誰より速く、ですだね。
一瞬でも閃光のように。。このドリルに残る全てを賭けて。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-09 22:53

四角いジャングル

本日は復帰、2日目でございます。
久しぶりのプログラムはなかなかに激しいですね~。
本日のやつだと、約1時間で腹筋1200回分の効果があるようです。
体感した感想ですが、1200回云々はともかくとして、かかさずにやるとすごいことになりそうではありますね~。おなかがよじれるかと思いやしたし・・・。
こいつは次回も飛び込まんといけんかなと思った今日この頃でございます。
さて、ドリルも回りましたしソ○○ン駆け抜けますか。

【ねだるな、勝ち取れ!さすれば与えられん! 】
名言ですかね?。
行きますか。


【今回の戦跡】
体脂肪 26.9
BMI 31.0
トレーニング後、-2.05k
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-09 00:45

復活

さて、本日は久しぶりにジムの方へ行ってまいりました。
感想としては、ものすご~く懐かしいようななんというか変な感じが若干いたしました。。
帰ってきた。って感じですかね~?

なんか変に目がさえてますが、なんなんでせう。
ともあれ、ぼちぼち休みますか。
とりあえず、リセットもできましたしドリル回していけそーですな。。



【幾多の英霊の死が無駄死にではなかった証のために。
星の屑、成就のために
ソロ○○よ。私は帰ってきた】
なんとなくですが。
本日の感じですね。
ジーク○○○!


【今回の戦跡】
体脂肪 28.0
BMI 31.7
トレーニング後、-0.8k
先はながいですなー・・・・。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-08 01:42

新年。。

明けてしまいましたね。
いらっしゃいませませ、2009年。
さて、どんな一年になりますかね~?

新年一発目のただいまの順位349位・・・。
いかがなもんですかね~。。
とりあえず300位越えを目指しますかね~。。


【掛け声は遠く、いつかの剣響を思わせた。
いつまでも同じ場所にいられない。
それが正しいのか間違えていないのか、答えが出るのはずっと先の話だろう。
一度だけ、赤い背中を目蓋に浮かべる。
この教室もあの剣戟も変わらない。
全ては同じ。
蜃気楼のような、振り返れば消える幻だ。
それでも遠くを目指して行けば近づける。
必ずあの背中に追いつける。
だから、答えを出すのはその時にしよう。
遠く響く剣の音。
それを頼りにして、いつか、その場所に辿り付く。】
剣戟のかなた。
いつか見た、原風景を越えるべく進みますかね~。
毎度の親族間の話もキツクなってきましたし、頑張りまっか。。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-01-01 23:07