減量日記


by yamamoto3h

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

くじ。。

某一番くじを引いてまいりました。

d0104923_027921.jpg


当たって良かった良かった。。
いやー、ドリルがいい感じです。
これでジ○ンは、あと10年戦えそうでございやす。。

お前のドリルは天と地と明日を貫くドリルなんだよって感じですかね~。。。
明日はまいて行きまっか。。



【世間体を気にしたり、常識に縛られたりしてはいけない。
自分に正直な道を迷わず進め。
好きなことをしないと、笑って死ねないぞ。】
お前が信じる、お前を信じろ、ってことですだね。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-29 00:34

うどん。。

d0104923_6342897.jpg

なんか今日は妙に汗かいた一日でした。
やけにしんどかったですな。
さて、本日は連チャンシリーズ第七段でした。
今日は辛いもので回復をはかるために某うどん屋です。若干は回復できましたかな?
どこまで続けれますかね。ぼちぼち、くじ引きにいきまっかね~。

【人は誰でも、てめぇでてめぇの生き様決めてんだ。他人の一言で、そいつの人生が変わるなんて そんなことはねぇ。】
剣製しますか。
お前が信じた一つなことがお前の宇宙の真実だってことですかね。
無くさぬようドリル回していきやせう。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-28 00:34

打ち上げ

d0104923_2316551.jpg

本日は某キャンペーンの打ち上げです。連ちゃんシリーズ第六段ですが六日続くと流石に辛いです・・。いやーもちませんな~。
ぼちぼち一休みいりまんな。

さて今日はふと思いましたが目先だけで、足元がなんとなーくおろそかになってる気がしやした。
当たり前だと思ってることがいつまでも常識だと思っちゃいけまへんね。
状況把握は大事でございます。
視野が狭くなってやすな。ちと、反省っす。


【どんな船でも作り出すことに善も悪もねぇもんだ。この先、お前がどんな船を作ろうと構わねぇ。
だが、生み出した船が誰を傷つけようと、世界を滅ぼそうとも、生みの親だけはそいつを愛さなくちゃならねぇ。
生み出したやつがそいつを否定しちゃならねぇ。
船を責めるな。
造った船に男はドンと胸を張れ。】
造ったもの。
もしくは行動の結果ですかね。
さてまずは明日っすな。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-26 23:16

ご飯。。

d0104923_22401399.jpg

久々の焼肉でした。
たまには、こんなんもいーもんですな。

本日のBGMはtime comeで。5月も終わりそですが、も~一足掻きしやすかね。
時は待っちゃーくれんですしね。

【なら、オレが呪いを解いてやる。
平和ってのがあるのならオレが掴み取ってやる。
オレは諦めねぇ。
方法より大切なこと。
要は信じる力だ。】
信じるとゆーか魂かね?
ま、ドリル回しますか。
斬艦刀も取り戻しましたし。星だろーが凪ぐ感じで。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-25 22:40

宝島

d0104923_18345982.jpg

さあー、行こう♪って感じですかね?
タイトルの意味がわかる人は、そーそーいないでしょうが。
某ジムくんのよーに行きまっかね~。
しかし今日は眠い。
とっとと休みやせう。


【新しいことを始めるんだ。前例なんかどこにもあるわけがねえ!
いっぱいいっぱいなのはみんな一緒だ。てめえらだけが特別なわけじゃねえ。
隅っこに隠れて吼えたり、周りに八つ当たりしてる暇があったら前に出ろよ!
てめえらの舞台に立てよ。だれのもんでもねえ。俺たちの未来だろうが。
俺たちが、俺たちの手で、俺たちのために作る未来だ。人に任せてどうすんだ。
負けんな、あきらめんな!どんなに納得いかなかろうが、どんなに不公平だと感じようが、今目の前にあるものが全てじゃねえか。
そこから顔をそむけて何を見る。厳しい現実を乗り越えないで何が語れるってんだ。
生きることにこそ理由が要るんだ。死ぬのに言い訳なんか必要ない!】
なんとなく名言。
戦いますか。
まずは前へですかね?
プロセンジンクンのごとく。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-24 18:34

熱い

d0104923_0204669.jpg

いやー、ここ何日かですがえらく暑いですな。
昨日が32度で今日が28度でしたが。
正直、しんどいっすな。
ペンギンくんのよーに暑いとこじゃ生きていけませぬな・・。もう少しお手柔らかに願いたいもんでございます。ホントに。。
明日はどーなりますやら??

ところで、先日ですが噂のWindows7のセミナーに行って参りやした。
感想としては追求の必要はあるんですが使えるかな?ってところでごぜーます。まー、隙を見て検証することにいたしやせう。

ま、今日は久々にバタバタ感がハイレベルでしたがトニックをいただけたんでよしといたしますかね~。。

【お前のドリルで天を突け!】
いいですな。
ドリルはお前の魂だってヤツですだ。
無理を通して道理をすっとばかす。勢いって大事だと思う今日この頃です。
まだ見ぬ明日に怯えて今を後悔するんではなく、突き立てますかね、魂を。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-22 00:20

大量大量。

d0104923_8101125.jpg
d0104923_8102649.jpg
d0104923_8104075.jpg


いやー、ようけ食べました。
さて明日はまいていきますかね。。




【ワイはな、こんなんなってしもうたけどな、後悔だけはまるでしてへんで。
男が夢取り上げてもうたら、一生何して暮らすねん。
生まれた意味ないわ。】
行けるかぎりはドリルまわしませう。。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-16 00:09

ペンギン万歳。。

d0104923_0563870.jpg

いやー、いいもんです。
なんとなーくですが、和みますな。
右手?を上に上げているのがいい感じです。
ドリル回してる感じでんな。
風穴あけますか。。


d0104923_0494863.jpg

久々のカレーです。
ちと多かったですかね~?


【形あるものはいずれ朽ちる。
お前は言ったな。
でも、やっぱりこの想いだけは 朽ちてくれないんだよ】
やれやれって感じではありますが・・。
なんでなんでしょーな?
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-13 01:15

用紙サイズ変更

d0104923_2571626.jpg

例のごとく画像は表題といっさい関係ありませんが。。

本日はゲ○ツさんとこのExcel2007についてです。
最近はぼちぼち触ることた増えてきた2007シリーズですが、文書を作成するときに用紙サイズを変更したいという時があるかと思います。
情けないことに知らなかったんですが、2007に変わってからExcelの起動時にはデフォルトのプリンタの最大用紙サイズを読み取っているようです。
そんな中、A4のインクジェットプリンタがつながっているだけだとサイズ変更できないのか?ってところですが対処方法はありました。
大きく分けて二つなんですが、一つはA3対応のプリンタドライバを追加でパソコンに入れてやる場合です。
ただ個人的にはPCにつながっていない余分なものを入れるのはどうかな~って思うので却下したいところではあります。
で、もう一つなんですが、こちらは仮想ドライバを使う方法です。
Windowsだと例えばMicrosoft Image Writerとかですね。
こいつであれば消してさえいなければ標準でパソコンに入ってるので、いいんではないかなーって思います。
まーどちらの方法にせよ、使い方の方はExcelを立ち上げて印刷メニューからいったんプリンターの選択を変更してやるってだけです。
しかし、今回も思いましたが情報を調べるのにインターネットは便利だなーってところです。
作業している環境にインターネットがなかったんで今回は携帯電話の勝利ってところでしたが・・。
ともあれ、色々新しいものが登場する今日この頃です。
やはり日々勉強・日々精進してかなあかんなって思いやした。。。


【立て。
確かに俺はもう限界かもしれない。
だが限界は自分自身で決めるものだ。
もしその限界が他者の決めたものならば必ず越えて見せねばならぬ。
だから立て。
そうだ、どんな装甲だろうと撃ち貫くのみ】
必要なのは闘う意思だけってことですかね?
欠片でもあるのなら、まーだ闘えますです。。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-10 11:56

フ○バ図書

会社の後輩4人が某試験を受けるということで、最近出来た本屋の方に行ってまいりました。
とりあえず目的は果たしましたが、どうなりますかね~?
6月に受験するということなんで、ま~がんばっていただくといたしますか。
ワタシは自分のお勉強をするといたしませう。。

d0104923_6195823.jpg
d0104923_6201436.jpg

久々の某ラーメン屋です。
ある意味、お祝いですかね~。
何はともあれ、よくやった。。


【自信は無かった。間違った方向に来てると思った。
焦った。
親父に行けて、なんで俺に行けねぇんだ。
正直強がりだった。
皆、弱音を吐いて穴を掘るのを止めた。
俺にはそれ以上どうすることもできなかった。
でも、アイツは黙々と彫り続けた。
俺の強がりを支えてくれた。
最後の大岩を砕いたのはタマタマだ。
運が良かったんだ。
でも、俺はその運とそれを導き出してくれたアイツを信じる。
弱気になりそうになった時、自信がなくなりそうになった時、あの日コツコツと掘っていたアイツの背中を思い出す。
あの背中に笑われねぇになる。
そう思っている。
いいか。忘れるな。
お前を信じろ。
俺が信じるお前でもない。
お前が信じる俺でもない。
お前が信じるお前を信じろ
自分を信じるこたーできませんが、それでも再び立ち上がるぐらいはできます。
ドリルも剣も無いとしても、まだ行ける。
諦めんのはいつでもできますし、墓穴だろうがなんだろうが掘れるだけ掘ってやりませう。。
結果がどうかは、それが出てきた時で十分でございます。
[PR]
by yamamoto3h | 2009-05-08 11:44