減量日記


by yamamoto3h

今日はお休み

今日はジムがお休みということで少し憂鬱な一日でございました。
例のごとく週末の一日はあっという間に過ぎていきましたが、なんというか2月も過ぎていくのは早いものだと思った今日この頃です。
特に何もすることなく時間がすぎていくと何かもったいないような気がいたします。
とりあえずは今週は、週末もジムに行くぞということで。


本日の戦績

なし。
[PR]
# by yamamoto3h | 2007-02-16 23:23

極限・・

明日がスポーツジムが休みということもあり、今日は自分の極限にチャレンジです。
メニューとしては、らくらくエアロとボクシングの二つと筋トレを行いましたが、明日はまちがいなく筋肉痛です。。すでに体中が悲鳴をあげていますし・・・。
スポーツジム通いも、なんだかんだで3ヶ月目ということもありほぼ日課と化してきました。思うことは、何もかも忘れて運動するってのが気持ちいいな~っていうところです。何か遥か昔の高校時代とかを思いだす今日この頃でございます。。
ただ、今日の残念・無念なことは昨日にくらべると体重が増えているってところです。なんともショックです。。
やはり、食事に関しても考えないといけないのかな~と思った一日でございました。
ま~、何はともあれ目指せ目標ということで明日も頑張っていきます。。。


【本日の戦績】
 体重 トレーニング前と比べて  -1.4kg(ただし目標まではあと-22.45kg)
 体脂肪  26.7%
 BMI     30.2
 基礎代謝 2066Kcal/日
[PR]
# by yamamoto3h | 2007-02-15 23:29

ストレス発散

本日は、某お菓子の日ということで個人的には一年で嫌いな日のランキングの上位の日です。
というわけでもないのですが、今日はいつもよりも長めのトレーニングでした。
メニューは筋トレとバイクを20分したあとにエアロをひとつおこないました。昨日の故障箇所もあり、今日はいつも以上に体が動かない状態でした。
ただ、何も考えずに体を動かしたせいか今日一日のもやもやしたものが吹き飛んだ感じでとてもいい感じです。。
これで、明日も頑張れるかなと思うきょうこのごろです。


本日の戦績
 体重 トレーニング前と比べて  -1.0kg(目標まであと-22.1kg)
 体脂肪  27.7%
 BMI     30.2
 基礎代謝 2066Kcal/日
[PR]
# by yamamoto3h | 2007-02-14 23:41
今日はなんだかんだとあっての一週間ぶりのスポーツジムです。

メニューとしてはいつものメニューと化している筋トレを準備運動代わりにして、スタジオ内に入ってのらんらんエアロでした。毎度のメニューですが、先日の旅行他のツケが効いたのか今日はかなりのダメージが残った感じです・・・。気合を入れて明日はほぼまちがいなく、ザ・筋肉痛かなと思う今日この頃。。
本日の教訓は、地道な積み重ねは本当に大事だということでした。。


本日の戦績
 体重  -1.4kg(目標まであと-23kg)
 体脂肪  27.5
 BMI     30.4
 基礎代謝 2077Kcal/日
[PR]
# by yamamoto3h | 2007-02-13 23:38
今日は、名古屋のデザート・フォレストという店で色々と食べてしまいやした・・。
教訓は小さいケーキでも油断対敵といったところでしょうか?
間違いなく高カロリーでございます。。味は思った以上においしかったですが。
今週はちょっと気合を入れないと本気でマズイと感じた今日この頃でございました。。
[PR]
# by yamamoto3h | 2007-02-11 20:06