人気ブログランキング |

<   2007年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

The・二日酔い・・。

昨日は久々にお酒をいただきましたが、少し度が過ぎたみたいでございやす。
朝から目覚めが最悪でしたね・・・。頭が・・・。
しっかし、やっぱり弱くなってるよ~な気はしますね。どんくらい飲んだのかはイマイチですね。
ま~たまにはいいかなとも思う今日この頃でございました。。

さて本日もジムは行ってないわけですが、来週からは復帰せんといけんっすね。。
そろそろヤバイかなとも思いやすし。。
明日から頑張っていくといたいませう。。

【自分で道見つけて歩き出したんだろ。
たとえ不恰好でも前向いて歩いてりゃ、いつか目指すトコまで行けんじゃねぇかな】
結局のところ自らの選択の先に選んで進んでいる道ならば進んで行くしかないですね。。
目指すトコというか、かつて何を望んでいたのかを忘れなければきっと行けるんではないかな~と思う今日この頃でございやした。。


【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-20 01:11

子供。。

今日は、久々に某家へ遊びに行きやした。
しかし、子供の成長っていいもんだな~と思う今日この頃でございます。なんとも可愛いもんですね。特にいい笑顔を見せてくれた時とかはたまらんもんがありますね。。
頑張って掴まり立ちしてるのも良い感じでございやした。もうじき歩き出すようになるんでしょ~な~。。パパさん曰く、自分の子供だったらもっと可愛いそうです。。そうなんだろ~なと感じた次第でございやす。。なかなか楽しい一時でした。感謝っすな。。


【あきらめなければ、可能性はいつも自分の周りにある】
何事をやる中でもさまざまな選択肢、可能性があるかと思いやす。成功というか望んだ結果を得られるかどうかは定かではないですが、目前にあるチャンスをせめて生かせるように進んでいきたいもんですね。。

【今回の戦績】
なし。。
by yamamoto3h | 2007-08-19 04:52

原稿・・・。

今日は朝から某所用の原稿作業に没頭いたしました。
トータルで20Pほど作ったんですが、例年のことですが年々慣れてきている自分がいるのがなんとも言えないっすね・・。問題なければ、こいつを入稿用データに変更とかもせんといけんわけですが、これ職業としてされてる方はホントすごいな~と思う今日このごろです。パソコンのスペックが足りんとやってられませんね、ホントに。。ま~毎年この時期にやってますが、これだけで僕はいっぱいですね~。朝起きてからですから、作業としては約7時間ぐらいぶっとおしなわけですが、これぐらいで僕は限界っすね。。目が痛いっす・・。

しばし、青と黄色の動かないヤツラをぼーっとながめつつ休憩ですだ。。しかし相変わらず動かんですね、こいつら・・。も~ちょい愛想があってもと思わんでもないですが・・。ま~これでも個人的にはなんとな~くなごむんでいいんですけどね。。


【どんな現実だって、いつかは想い出に変わる。だから生きていける。
時間だけはオレたちの力じゃどうにもならない。
だからこそ、なんでも想い出になるんだって乗り越えていけるんだ。】
時間がたって今が過去になったときに後悔だけが残ることのないよ~に進んでいきたいもんっすね。。なかなかできないわけですが。

【今回の戦績】
なしでございやす。
by yamamoto3h | 2007-08-17 23:44
本日は我が家に新しい住人?が増えやした。。
基本的に動物は好きじゃないんですけどね~。特に近寄ってくるやからは・・。お犬様とかは最悪だったりしやす。かわいいのはわかるんですけどね・・。こいつは、どが~にもならんですな。。ただ、少しはなれたところからぼーっと眺めているのはけっこう好きだったりします。
というわけで今日はしばらくの間、観察してたんですが、動かないですね~。こいつらったら・・。こういうもんなんでしょうかね??しばらくの間、ナナシの二羽ですが、誰が名づけることになるのやら。。なんか良い名前ないですかね~?

d0104923_20111370.jpg


【誰かと一緒にいれば、何時か別れる時も来る。それは、勿論悲しいだろう。
一緒にいたときの思い出が多ければ多いほど。
だけど……それまでの間に、充実した時間を送る事が大切なんじゃないかな。】
いなくなるまではあまり気にしてませんでしたが、やはりいなくなると感じるものがありますね。。
我が家に数年間いたわけですし。
特に世話をしていたわけでもありはしませんが、ちと後悔ぎみっすね。。も~っちっと思い出というか世話しとけばよかったなと少し寂しいような今日この頃っすね。。


【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-16 20:59

気力が・・。

どうにも朝からやる気にならん今日この頃ですね。。
なーんとなく何をすることもなく今日も一日が終わってしまいましたが・・。
日にちというか月日がたつとどうして自分がそれを目指していたのかっつーのもボヤケテくるんですかね~?ちとそんなことを考えてしまいましたが。。
どうも、ここんとこ打ち貫くだけの気力がわかんすね。やはり日数がたつと持続できんですな。我ながら弱いとゆーか。所詮、その程度なんですかね~?

【成長をもたらすものは希望ではなく絶望。想いは刃。しかし同情の盾は脆い。】
個人的にはそうかな~と思います。今の自分が仮に成長しているとするのならば、間違いなくマイナス面からですし。。その時々の敗北が今の自分をつくっていってるって気はします。負けっぱなしっすからね~。。
関係ないですが、どうにも最近、自己を否定されることが多いような気がします。ただ、自分にできることはしれてますし、誰に何を言われようと、何があろうとも馬鹿の一念をどこまで通せるかは試そうかと思う今日この頃っす。。


【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-16 00:40

にぎやかでしただ。。

今日もまったり一日をすごしましたが、昼から従兄弟がお盆ということで子供をつれて我が家にやってまいりました。
しっかし、五人もいるとさすがに賑やかですね。。ところせましと走り回ってる子達を見てるとなんとな~く、和みましたが。。子供の成長ってはやいな~と感じた今日この頃でございます。
こないだまではまだ歩いてなかったよーな気がするんですけどね~。。
話は飛びますが双子の見分けかたって難しいですね・・・。結局、今日もわからずじまい。
名前呼ぶしかないんですかね~。呼んだら手上げてくれるんでそんときはわかるんですけどね。。
というわけで、なんとも賑やかな一日でございやした。。

【人は全く自覚しておらず、知らない人は最後まで知らない。
人は生きること自体が物語であり魔法だ】
さて、自分自身の物語ですが、どうつむがれていくことやらってことで以下、明日に続いていくんですかね~。。眠い。
by yamamoto3h | 2007-08-15 01:22

まったり。。

今日はひっさびさに何事もない一日でしたな。。
まったり一日を過ごしましたがちともったいなかったかな~と思わんでもないっすね。
ま~ジムも休みなんでやることもないんですが・・。
ビリー君でもやってみますかね~。。どげなもんでしょ。。

【夢を追うコトは決して悪いコトじゃない。
でも、その夢が自分の生き方を迷わすコトになるんだったら夢は目標ではなく、心からは消えるコトのない、狂おしいほどの重荷でしかない】
さて、抱いている夢ですか。。現時点の自分には重荷ではなく、今を進んでいく目標ではありますが、それもこの先どうしていくか次第ってところですかね?ま~なるようになるっしょ。。


【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-14 01:39

お墓参り

今日は朝からお墓参りでございやした。
しかし、山ん中はそうでもなかったですが今日も暑かったすね・・。溶けるか思います。。
途中、ばあちゃんが車に引かれるかと思いましたがぎりぎりセーフでやれやれでございました。
けっこう焦りましたが・・。なんもなかったんでよしといたしませう。。
ただ、やーっぱり親戚が集まる盆とか正月とかのイベントはあまり好きにはなれまへんね。自分がふがいないのが原因ではあるんですが。。
ま、嫌なこと以外に盆なんで今日は中学時代からの親友が例のごとくこっちに帰ってきて我が家に遊びにやって参りました。彼に会うとなんとな~くですが和みます。。大学に行ってからは年に数回しか会わなくなってしまいましたが、やっぱいいもんです。彼自身、僕の部屋にくるとなんとなく和むそうです。基本的に変わってないみたいですね、自分じゃわからんですが。。今日も学生時代の話を若干したりしましたが、色々と昔を思い出したりでなんとな~く年とった気がしますね。。次に会うのは今度は正月休みになりそうですが、別れ際の言葉は微妙~だったりしますね。コイツは個人的にはけっこう意外でした・・。期待に添えるかはわからんですが頑張りませう。。


【俺は・・・忘れない どんな過去だろうと 未来だろうと 俺の物だ。
おまえらなんかに消させるか】
色々な人に相談してる毎日ですが、結果的にきびしいってことなんでしょうな。なんとなくそう感じます。ただ、ちょいと前なら引き下がったんでしょうが今は進んでいくとしましょう。。挫ける程度ならそれまでなんでしょうが、これは自分自身の物ですから。。引き下がるとしても他者の意思ではなく自分の意思として。

【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-12 21:25

洗車。。

朝から、ほぼ半日かけて洗車してたんですが疲れましたね~。日差しも強かったですし・・。
ちきしょ~って感じですかね。気がついたら日に焼けてたりしましたし。。
ま、たまにはアリですかね?どうせ今日はジムもなかったわけですし。


【この雨だって絶対に止むよ。そしたら青空になる!
今だって、雨を降らせている雲の向こうには、何処までも青空が広がってるんだ】
チョイスは適当ですが。何事も前向きに行きたいもんです。
多分、何事もなんとかなるのかなと。全ては自らの選択しだいでどうにでも。
ちと迷ってる今日この頃っすがどうしますかね~?


【今回の戦績】
なし。
by yamamoto3h | 2007-08-12 01:18

がむしゃら。。

今日はただがむしゃらに突っ走ったよ~な一日でございやした。
暑さで溶けるかとは思いやしたが・・・。
今日はとある方に言われました。やけっぱちで駆け抜けることで開ける道もあるよと。
ど~もここ最近沈んでましたが、なんとか立ち直れそうですね。。
感謝でございます。。

さて しばらくはジムがお盆休みなのでトレーニングはなしですね。
やっぱ自主トレしかないですかね~。。昔、部活やってたころのようにやりますかね。久々に。。


【足があっても歩かなければ意味がない】
とあるところより。。可能性があっても努力しなければ意味がないって意味ですが、今の心境的にはグサリときましたね~。ホントに。
仮に持ってた剣が折れたとしても、まだ前に行きたいという想いと自らの足はあるんですよね~。可能性は限りなく低いかもしんないですが、どちらにせよ結果は二つしかないですから進むしかないっすね。成功するか、失敗するのかは未来に決めていただこうかなと。。
by yamamoto3h | 2007-08-11 03:24